偏屈者の気の向くままに

ヌルゲーマーが綴る毒にも薬にもならないブログです。

カテゴリー: 雑記  次のページ »


--------
スポンサー広告

東日本大震災から3ヶ月

2011-06-11
雑記
決してブログの事を忘れてた訳じゃないですよ?w

リアルがごたごたになってて色々動いてた為にネット周りに手を掛けれなかった

っていうのも只の言い訳ですねw



ちょうどあれから3ヶ月になるのでこれも一つの区切りだなと思って今回更新する事にしました。



そうなんですよね~。あれからもう3ヶ月も経ってしまったんですよね…

結構な時間が流れた様にも思えますが、

今でも沿岸に少し近づけば津波が残して行った瓦礫の山が辺り一面に広がっていて

目にする度に当時の恐怖が鮮明に浮かんできて息が詰まります。

本当、別世界の光景としか思えない…。


それでも各地から様々な形での支援を頂いたお陰でようやく街が

事が起きる前の日常の姿を取り戻してきました。

これもひとえに皆様方のサポートのお陰!

何度感謝の気持ちを述べても足りないぐらいです。

本当にありがとうございます!





…で、本題として何を書こうとしてたのかを上記の文章を打ってる間に

ド忘れしてしまったのでとりあえずここまでにしておきますw 無駄に特防上げてしまったぜ…w

失職した事で晴れて自由の身になれたので

リアルの方が落ち着いたらネットの方に顔を出しに行こうと思います。



PS3、PSN復活したのにも関わらず全然起動してないなw

自分はトロフィーとかに対して別に拘りを持ってないから

あんな騒動があった後だし今の垢を消して新しい垢作ろうかなぁ。

追記

PSNアカウントってトロフィー以外にもセーブデータが垢ごとに関連付けされてて

新しい垢を作った処でデータの移し替えなんてのは一切できない

って事をたった今知りました。 不便過ぎるww

トロフィーは別にいいんだけどセーブデータは流石になぁ…

でも仕様なら仕方ない。 今のままで行くかw

パスワード変更だけじゃ不安が残るけども。





後、3DSの時オカリメイクめっさやりたい。ミズハスの「Hey!Listen!」が猛烈に聞きたい。





以下、返信です。


>> ぼにぼにさん


すっかりブログほっぽり出してて

2ヶ月越しのコメ返になってしまったw

心配掛けさせてごめんw


この3ヶ月、色々な事が一気になだれ込んで来て

何から話したらいいのか迷う程だけど

こっちはこっちで元気にやってるよ~w


今の日本はもうどこでどんな規模の地震が来るか分かったもんじゃないから

そっちの方も気をつけて!それと背の高い家具は大事な物の傍から離した方がいいよ!



東日本大震災から約二週間

2011-03-24
雑記
多くの人からの支援のお陰で

思ったよりもかなり早く復帰を果たす事ができた分からず屋です。



家にあった機材(PC・ゲーム関連)も全て無事だった事もあり、

以前となんら変わりない環境でネット活動が出来そうです。


ですが、自分の置かれている状況はまだまだ厳しく

自分の職場も大打撃を受けて復旧の目途が立ってない状態なので

しばらくは上からの指示が出るまでは『自分の事に集中するように』との事。

震災が起こるまでは働き詰めな毎日が続いていたので

こんな環境ではあるものの好きな事に時間が割ける様にはなりましたが

もしこのまま会社がダメになったら自分はまたニート生活まっしぐらに…


また、実家の地域は漁業が盛んな海沿いの地域なだけあって

津波にありとあらゆる物を奪われたらしく

命こそ無事だったものの家や設備、会社や資材を失ったという人が大多数。

この先どうしたらいいものか地元住民が皆頭を抱えている状態です。



お陰さまで復旧作業もだいぶ進んでは来ましたが街も依然として機能不全なので

不便な思いをするでしょうし、車検を更新したばかりのマイカーが汚水に浸かって

お釈迦になり移動手段まで失ったのがなにより痛い…。


ここまでなんとか乗り切って来ましたが

まだまだ序の口といった所でしょうね。本当に大変なのはこれから…。

心が折れないよう強く生きて行こうと思います。

それが寄付等で支援して下さる方々や

命を落としていった方々に対してできる精一杯の報いだと思うので。


最後に今回の震災で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りします。



被災者となった自分がどのように生活していたのかの詳細は

後日ブログに書きたいと思います。

でも思い出そうとすると頭が凄く痛くなる…気持ちの整理はすでに着いていると思ったけど

全然だったみたいかな~…。

ああああ

2011-02-18
雑記
名前を付けるのを面倒臭がって連打した事で生まれた

RPGの主人公とかではなくて

仕事が忙し過ぎてろくに趣味に充てる時間がとれない事に対する

自分の心の叫びですww


年明けから仕事が激務化してきてただでさえ心身ともに参ってるのに

これが4月ぐらいまで続くとかあり得んww

朝早くから夜までみっちり仕事漬けなお陰で、

家に帰って風呂入ったら体が睡眠を要求してくるし

地元のローカルなゲーム店でやっとのこと3DSを予約(ただしキャンセル不可)

してたけどこの調子じゃ買っても放置だろうな~…


でも職失って少しの間ニートしてた時に比べたらマシとも思えるという…

あぁ世の中世知辛い!w

「春よ来い」というフレーズをこれほど切実に思うのは生まれて初めてですw


とりあえず今日は珍しく早めに帰れたので久し振りにブログで愚痴を

吐かせて頂く事にしましたw ガス抜きって大切ですな…(;´∀`)=3ハァー

今年も残すところ後わずか

2010-12-30
雑記
いやー早いですねw 2010年もう終わっちゃうよw



今年はニート化したり社会復帰したりとやや濃いめの一年だったなぁ。

当時は絶望に打ちひしがれていたと言うのに今ではもうすっかり能天気になっている…

人って簡単に変わるんだなぁw まぁ簡単ではなかったけども…

でも人の性格って物はその人の周りを取り囲む環境次第って事が

分かっただけでもプラスなのかも知れませんねw



とりあえず掃除も済んだ事だし、

明日は地元に帰ってゆっくりして来ます。

まぁ地元と言っても車で数十分走れば行けるような近さなんですけどもw

4日ぐらいまでには戻ってくる予定ですが、

今年はまさかの半年後に戻ってきちゃったのでそこの所気を付けたいですねw


来年は波乱のない平和な年でありますように。

 ( ・ω・)つ ⌒Θ
        [賽銭箱]


皆さんも良いお年を!

また一人旅立ちました

2010-12-19
雑記
昨日はお世話になっているいつもの連中と

マリオカートクリスマス杯2010(仮)に出場してきました!

その結果はというと、1回戦目は予想外にも1位通過で勝ち進んだものの、

2回戦目はまさにボロクソにされましたww

もうレースの熾烈さが違いますねw

積極的に攻撃されるので打開すら出来なかったというw



そしてこの大会に出場していた仲間の一人がこれを機に引退する事に。

ちょうどニコ生放送主として1周年を迎えたくらいの期間かな?

自分は私情で失踪してた事もあってその内の約半年くらいしか関われなかったけど、

隙あらばマリカーやらバトレボやらやってる様なフリーダムさに惹かれて

いち視聴者としてめっちゃ楽しく視聴させて貰いましたw

もう見れないとなると寂しくなるぜ…



でも今まで多忙だった分、しっかり休んで貰いたいな。

人生休息も大事やで!

改めてこんな事書くと凄くこっ恥ずかしくなるけど気のせいだと思いたいw



アセロラさん、ニコ生主としての一年間お疲れ様でした!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 分からず屋 All Rights Reserved.
