偏屈者の気の向くままに

ヌルゲーマーが綴る毒にも薬にもならないブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から約二週間

2011-03-24
雑記
多くの人からの支援のお陰で

思ったよりもかなり早く復帰を果たす事ができた分からず屋です。



家にあった機材(PC・ゲーム関連)も全て無事だった事もあり、

以前となんら変わりない環境でネット活動が出来そうです。


ですが、自分の置かれている状況はまだまだ厳しく

自分の職場も大打撃を受けて復旧の目途が立ってない状態なので

しばらくは上からの指示が出るまでは『自分の事に集中するように』との事。

震災が起こるまでは働き詰めな毎日が続いていたので

こんな環境ではあるものの好きな事に時間が割ける様にはなりましたが

もしこのまま会社がダメになったら自分はまたニート生活まっしぐらに…


また、実家の地域は漁業が盛んな海沿いの地域なだけあって

津波にありとあらゆる物を奪われたらしく

命こそ無事だったものの家や設備、会社や資材を失ったという人が大多数。

この先どうしたらいいものか地元住民が皆頭を抱えている状態です。



お陰さまで復旧作業もだいぶ進んでは来ましたが街も依然として機能不全なので

不便な思いをするでしょうし、車検を更新したばかりのマイカーが汚水に浸かって

お釈迦になり移動手段まで失ったのがなにより痛い…。


ここまでなんとか乗り切って来ましたが

まだまだ序の口といった所でしょうね。本当に大変なのはこれから…。

心が折れないよう強く生きて行こうと思います。

それが寄付等で支援して下さる方々や

命を落としていった方々に対してできる精一杯の報いだと思うので。


最後に今回の震災で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りします。



被災者となった自分がどのように生活していたのかの詳細は

後日ブログに書きたいと思います。

でも思い出そうとすると頭が凄く痛くなる…気持ちの整理はすでに着いていると思ったけど

全然だったみたいかな~…。

スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 分からず屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。