偏屈者の気の向くままに

ヌルゲーマーが綴る毒にも薬にもならないブログです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

メシマズの半年間

2010-07-24
雑記
トトロ見ながらこれ書いてました。 婆ちゃん可愛いよ婆ちゃん。


まずここまで更新が遅れてしまった原因を伝えなければいけませんね。
勘付いた人もいるかも知れませんがアレです。会社の人員整理(リストラ)ってヤツですw

会社の通勤を楽にしようと近場に移り住んだらこの始末w


どうやら会社にもついに不景気の波が襲い掛かって来たらしく、

自分を含め若手の人達数人がその犠牲に…




犠牲に…




なんでェ…


もうちょっとだけ続きますよ~。



(注意!負の感情を原動力に書いたのでやたらと長いですよw)



3月末、解雇の末に手に入れた膨大な自由時間。

自分は趣味が少ない人間で、今まで稼いできたお金もあまり使う事がなかったので

それなりの貯蓄もある。 会社理由の退社なのでもちろん失業手当も出ます。

なのでこれは今まで時間が無くてできなかった事を満喫するチャンスだと自分に言い聞かせました。

なるべくポジティブに考えようと必死でした。 



…今考えると危機感ゼロですねw

ですが、すぐに現実を思い知らされる事になります。

高卒の自分が無職という肩書きで世の中に放り出された事が

どれ程の危機的状況なのかを^q^



まずは雇用保険受給資格者として手続きを取る為にハロワに行ったんですが…

疲れた様な面持ちの人達でごった返しており、非常に息苦しい空間が広がっていました。

そして自分もその仲間入りを果たしたと思うと心が潰れて中身が出そうな位に凹んだなぁ・・・



その日、ハロワから帰った後落ち込んだ気持ちをリセットしようと

久し振りにマリカーをプレイしたんですが


不思議な事に全然楽しくなかった…



ですよね。 趣味って物は鬱憤を発散させる存在ですもんね。

嫌な事を乗り越えた後だからこそ趣味の楽しさが引き立つ。

運動して疲れた後だからこそ水が美味い。

何にも縛られていない状態では有り難味が皆無なんですよね。

人の感覚は飴と鞭って事を思い知りましたよ。



これは早めに脱ニートしないと精神的にも参ってしまう。

そう思って早速ハロワ通いが始まったのですがここで問題が。


ハロワで取り扱ってる会社が例外なくブラックな件 orz


まっくろくろすけですよ。 トトロ見ながら書いてただけに。

業務内容と労働日数と月給が全く釣り合わないw

もう前の会社に勤めてた頃に\安月給/とかほざいてた自分を呪いたくなるレベル。

しかも自分は高卒。専門校で特殊な資格を取得した訳でも、

安心と信頼の大卒という称号を持ってる訳でもないので

自分には底辺としか言い様がない会社しか残っていませんでした。

更に応募者数が非常に多いので倍率が跳ね上がってるというおまけ付き。

募集人数1人に応募者20人とかザラです。


もう泣きたくなりましたよw 社会復帰すら怪しいとか情けないったらありゃしない。

更に弟からの 「毎日家でいいとも見れる人wwww」 というゲリラ暴言。

真っ昼間から家で一人寂しくいいとも見ながら飯食ってる時の虚しさが分かるか!(`;ω;´)



そして5月中旬。

この時点で4社ぐらいに不採用にされており、いい感じにナーバスになっていた時に

友人からの電話が掛かって来ました。

GW中に友人たちと飲んだ時によほど哀れに思われたのか、その友人が勤めている会社の上司に

自分の経歴とか惨めさとかを話したら一度面接してみたいとの事。

気付いたら自分は友人にジャイアン的な感謝の言葉を連呼していました。


あなたが神か。


そんなこんなで6月からなんとかニートから復帰できましたw  

まぁ正社員ではなく契約社員ですが社会復帰できた事には変わりないですししばらくは安泰です!

あ~本当にもう駄目かと思ったww 

不景気の波に飲まれてよく帰って来れたなとつくづく思いますねw

“働きたいけど働けない”という高卒の肩身の狭さったらもう…。

これからは友人には頭が上がらないなw ある意味命の恩人ですからねw



そして7月21?だったかな?w


アセロラさんがニコ生でマリカー実況してるのを見掛けて久し振りに

フレコ交換&国内合流したのをきっかけに復活する事となりました。

更にリーダーも合流して充実したレースができて大満足ですw

あれから大分時間が経っちゃってるけどホント変わって無くて余りの懐かしさに何故か笑ったww

やっぱり気の合う人達とのマリカーは格別っすw 



最後に今一度、謝罪をさせて頂きたいと思います。

お世話になっている方々に心配をお掛けする様な事をしてしまい

本当に申し訳ありませんでした!


もう二度と失踪しないように気を付けます!(^^ゞ



以下コメ返です。

長文の末に持って来てしまってすいませんw




>> rabiさん


お久し振りです!どこもお変わりない様で安心しました^^


せっかく街森で年明けにアイテムを送って頂いた様なのにそれにも気付かず、

rabiさんには本当に悪い事をしてしまったと後悔しております。

ずっと謝りたいと思っていたのに出て来るタイミングが定まらず、

謝罪が延び延びになってしまった事をこの場でお詫びを申し上げたいと思いますm(_ _)m


不束者ですがこれからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

高卒ってそんなにやばいんですね・・・
自分も頑張んなきゃって思いました。

友人神すぎるだろw
復帰おめでとーございます!



不覚にもまっくろくろすけで笑ってしまったw

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 分からず屋 All Rights Reserved.
